bananapancake’s blog

A life of an Irish and Japanese couple living in Canada

Moving...!

Moving part 1!

 こんにちは。

ご無沙汰しています。

デイケアがなかなか開かない、、、と思えばオンタリオ政府が突然デイケアの再開を認めるアナウンスをし、

そこからまた経営側は州の規定するコロナ対策となる指針に沿った形での経営を考えなければならず、

はたまた

・何人ほどの家族・子どもが保育園に帰ってくるのかカナダではまだレストランや図書館もしまっているので、なかなか子どもを集団で過ごす園に預けたくはないと思っている家庭も少なくありません。)

・何人ほどの職員がすぐに戻って働きたいと思っているのか(安全面が徹底されてないところで働くのは、あまりいい気持ちはしませんよね。実際こっちでは、安全面が保障されていない職場であれば働くことを拒否する権利が働く側の人たちにはあります!)

 

の調査、、、

と本当にバタバタしていました。

 

そんなバタバタの中で実は私たち、、、

 

 

引越しをしました!

 

 

いやあ。コロナ真っ只中での引越しは

難ありまくりで本当に大変でした!

 

下見に行くこともできず

仲介業者の方と連絡を取り合うことがまず大変で。

引越し業者に頼むか、自分たちでやるのか。

家具をまずどうやって持ち出すか(地下に住んでいたので、出し入れが本当に厄介でした)

どの家具や私物が不要で、どれが売れそうで、どれは持っていきたいか

などなど

話せばキリのないくらいの膨大な不安や悩みや問題を

なんとか無事に自分たちだけで解決し

 

新しい1歩として引越し先に選んだのは

 

 

オタワです!

 

前に住んでいたトロントと同じオンタリオ州内にはあるのですが、

カナダはとにかく広いので

なんと450キロドライブの引越しでした。

 

私の性格上、なかなか1つのことを長続きできないので、

(なんならこのブログの存在を今日まで忘れていました。笑)

ゆる〜りとまたブログを書いていきたいと思います。

 

言い訳と言ったら言い訳以外の何にもならないのですが

仕事も出来ずにズーーーーーーーット家にいる生活が

もうすぐ4ヶ月を迎え

やっぱり期間が長くなれば長くなるほど

鬱ではないのですが

”私って今ここで何してるんだろう”っていう感覚に陥る時が増えていくんですよね。

私は、彼がいてくれるので、話し相手になってくれとてもありがたいのですが

それでも彼は自宅から働いているので

私だけが何もしていない感覚になってしまうんです。

 

そうなってしまうと、ブログをやるにも

”誰も見ていないブログなんて自己満じゃないか”

”だとしたらそれに数時間も費やす必要があるのか”

と考え始めてしまい。。。

 

 

遠ざかっていた。という次第です。

 

少しずつ文字をカラーにしたり、大きさを変えたりと

試していたのに

もう全く覚えていません!笑

 

 

でも本当、オタワにきて感じたことは

トロントと比べて情報がほとんど無いということ!

私がオタワを知っていくに連れて、

このブログにもオタワ生活をシェアしていけたらな、と思っています。

 

また少しずつ、

ブログも技術も内容もアップデートしていけたらな、と!

 

またまた

こんなつまらないブログを読んでくれてありがとうございました!

ではまた。