bananapancake’s blog

A life of an Irish and Japanese couple living in Canada

Entries from 2020-03-01 to 1 month

A Story About My Parter

How My Partner Became A Money Saver? こんにちは。 ”今日は何を書いたらいいかなあ。毎日コロナのことばかり話したくないし。。。” と彼に相談してみたところ、 ”How To Save Money!" と一目さんに返事が返ってきました。 彼には彼なりのお金を貯めるコツ…

Life In Canada2 ~Corona virus~

コロナウイルスについて こんにちは!自宅謹慎期間が2週間になり、精神的にだいぶしんどい今日この頃です(笑) 今日はコロナが日に日に深刻になってきていることもあり、 誰もが恨んでいるコロナウイルスとの生活について書いていきたいと思います。 なぜ…

A Little Break Here... Life In Toronto. How Do We Live?

Life In Toronto.. こんにちは。昨日のブログで、次回は指紋提出の詳細をお話しする、と書いたのですが 連日のコロナに対する報道と約2週間になる自宅隔離(私たちは感染していませんが、自宅にいるように強く推奨されているため)からだいぶ心が滅入ってき…

How Much Did We Spend?

果たして総額でいくら必要だったのか? こんにちは。 昨日のポストでだいたいのポイントは抑えられたと思うのですが、 今日は実際ひとつひとつを振り返っていくら必要だったのかをシェアしていきたいと思います。 申請料(永住権申請代込み):$1040 証…

What We Need To Provide?- part 2-

コモンロー申請に準備するべきもの〜パート2〜 それでは、書類の他に何が必要かをみていきましょう。 まずは Passport copy (写真のページ、その他スタンプがあるページ全て) proof of your status in Canada (ワーホリビザ、学生ビザなど自分が合法でカ…

What We Need To Provide?

Common-Law Relationship Application- Part 1 こんにちは。 いよいよ、と言いますかようやくコモンローの申請についてお話ししていきたいと思います。 前回のポストでもお話ししたように、カナダのイミグレーションオフィスのサイトを元にするとコモンロー…

申請するのに必要なことは?

What Do We Need To Do In Order To Apply? こんにちは。 つい数時間前にオンタリオ州全体にアナウンスメントが流れ、今閉校している学校全て本来予定されていた4月6日に再開するというプランは白紙になったと報道されました。。 私はデイケアに働いている…

Why did we choose to be in a common-law relationship?

Why commom-law relationship? ここからは本題、というか、なぜ結婚ではなくコモンローにしたのか。 というこれまた土台の話ですね。 これについては、本当に国際恋愛をしている人全員が通る道だとは思うのですが、 大きくひとつ言えることは、ビザ問題です…

はじめに

はじめに ~自己紹介~ どこから始めよう、、、という感じなのですが、 まずは私たちの自己紹介からしていきたいと思います。 というのも、基本的に12ヶ月前後はかかると言われている永住権の審査に このバックグラウンドが(おそらく?)私たちが3ヶ月とい…

Life In Canada

Life In Canada ~How to apply for PR through Common-law relationship visa~ 初めまして。 カナダのトロントに住んで2年半になるリンです。 今年2020年になってすぐ、無事にコモンローリレーションシップを通じてカナダでの永住権を取得することがで…